音楽

2012年5月11日 (金)

【音楽】ガールズ・ライブ

今年は2ヶ月に1回のペースでライブを開催しているながしまみおりさんのライブです。

場所は、すっかりおなじみになった中板橋「タンドリー」。ここは、食べ物も飲み物もも充実していて、ゆったりできます。

Img_74291 Img_74641 今回は、真正面の席に陣取らせていただきました。

Img_74651 今回、共演のお二人は、コンビで活動しているそうです。名前・・・忘れました、すみません。

Img_74741_2 このフリ、キャンディーズです。

いつもながら、年齢層は高めなので、こういった歌の方が受ける・・・かも。

このところ、東武東上線沿線ばかりなので(決して悪い訳ではありませんが)、もっと都会でやってほしい・・・、と本人にも伝えておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

【音楽】ひなまつりライブ

ながしまみおりさん、久しぶりのライブです。

会場に行ってみてビックリ!この店は、テーブルがあって、ゆっくり食事をしながら楽しめる・・・ハズでしたが、なんと、店内一杯に椅子が並べられ、満席状態!

今回は、湖本恭子さんとのコラボということで、両者のファンが詰め掛けたようです。

Img_6553 まずは和服。Img_6558 カメラ目線は健在?

Img_6573 続いてドレス。

Img_6586 そして、こんな衣装も。

ところで、恭子さんですが、ピアノ弾き語りのスタイルで、クラシックテイストの歌謡曲「クラ歌謡」という独自の世界を確立しているそうです。

Img_6581 Img_6582演奏が始まると、みんなシーンとして聴き入ってしまいます。大人の聴かせる歌ですね。

おじいさん、お父さんも音楽家であるらしく、3才からピアノを習っているそうで、今回披露した歌には、お父さんが作詞・作曲した歌もありました。

Img_6594 最後は2人のデュエット。

アンコールで「楽しいひなまつり」をみんなで歌うというのは、前にもあったような・・・。さりげなくツッコミを入れておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

【音楽】ながしまみおり チャリティーライブ

震災以降、なかなかブログに書くネタがなく、更新を怠っていました。当ブログのカテゴリーのうち、「駅弁」は東京でも買えていた東北地方の駅弁が来なくなり、「地下鉄」は駅が減光され、案内表示も消灯されている所が多く、「グルメ」も最近はイマイチ、「ミステリー」はこんな時期に不謹慎、という訳でしたが、いつまでも「自粛」はよくない、と自分で言っている手前、ネタを探していかねばと思っています。

前置きが長くなりましたが、ながしまみおりさんがチャリティーライブを開催するということで、中板橋「タンドリー」に行ってきました。

この店でのライブは3度目になりますが、料理の画像をUPしていなかったので、まずそれを。

Img_5513 カレープレート。カレーは辛いのを想像しそうですが、意外にもマイルド。

Img_5509 ナンは食べ放題です。

Img_5511 今日はこんな感じで。

Img_5527 一緒に歌のレッスンをしている仲間(スミマセン、名前忘れました)との共演もありました。

Img_55461_2 歌の師匠・岡安先生との初共演。岡安先生は、かつて、何とあのドリフターズの人気番組に出演していたそうです。

Img_55531 誰もアンコールを要求しないので、チョットあせった様子でしたが、チャリティー用に選曲した歌をすべて歌い終えました。

Mioちゃん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

【次回予告】
GW後半は、待望の鉄道旅行を敢行します。年初の予定では、全通した東北新幹線での東北行きを予定していましたが、西日本方面へ変更しました。名古屋、関西地区を経て、四国入りの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

【音楽】川崎 CLUB CITTA’ライブ

川崎 CLUB CITTA’で開催された、ラッツ&スター・山崎廣明氏の30周年Anniversaryライブに行ってきました。

Img_5135 LA CITTADELLAの美しいイルミネーション。心がなごみます。

ところが、なかなか始まらない・・・。やっとメンバーが登場したのが10時前!

Img_5107 エルザ☆は右にいます。場所を移動して・・・。

Img_5111 ラッツ&スターのメンバーの演奏で歌うの3人組は“Oh! Sharels”(爆笑)。

※「ラッツ&スター」の旧バンド名は「シャネルズ」

エルザ☆以外の2人の名前はまだ覚えていません。スミマセン。

Img_5128 エルザ☆が紹介された時、客席では、「日本人?」の声があり、思わず吹き出しそうに。
確かに今日のエルザ☆はワイルド。

山崎氏のトークも面白く、大盛り上がりでした。
もちろん、エルザ☆のライブではおなじみになった出雲亮一氏もギターで参加。

何せ時間が遅かったので、途中で会場を後にしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

【音楽】MYRAまつり in 下北沢 BREATH

ながしまみおりさんから案内があったので、下北沢 BREATHの「MYRAまつり」に行ってきました。

もともと「MYRA Chocolate」のイベントなので、ゴミ箱にはおびただしい量のチョコレートの包み紙が・・・。
イメージガールのオーディションもあったようですが、Mioちゃんが出演する時間だけ参加しました。

Img_5035 ライブでは暗いステージが多いのでピント合わせに苦労しますが、今回は昼間で外の明かりが入る場所だったので、撮影は楽でした。

Img_50491 Img_5053 今回は、ディズニーの曲が中心。クリスマスが近いからか、チョコレートのイメージに合うからなのか・・・。
最後にオリジナル曲を披露して、アッと言う間の30分でした。

Img_5063 終了後、真っ赤なバラの花束を抱えたMioちゃん。そういえば、今回はひまわりの花はなかったけど、何か理由があるのか聞くのを忘れました。

いつもは笑顔が多いのですが、あえて渋く大人っぽい雰囲気で撮らせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

【音楽】永島美織さん、日刊ゲンダイに登場!

なんと、個人的に応援し続けているMioちゃんこと永島美織さんが、4日の「日刊ゲンダイ」の「@失礼します」のコーナーに掲載されました!!

Img_50281 うーん、実物はもっとかわいいんだけどな、という印象です。

4年前に東京で勝負したくて上京した彼女、そのあたりは私と同じ状況であったことも、共感する一因でありました。

皆さん、ぜひ応援してあげて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

【音楽】Miori Spring Live

春というより初夏のような気候ですが、ながしまみおりさんの「Miori Spring Live」に行ってきました。

前回と同じ場所です。お会いしたことのある顔もちらほらですが、ご覧の通り満席。

Photo Photo_2 今回は、ちょっとセクシー衣装で登場。

Photo_3 頭に付けたひまわりは、すっかりトレードマークですね。

今回もたっぷりと食事が用意されており、ドリンクの消費量も多かったようで、かなりノリノリのお客さんもいました。

Photo_4 客席にいたはず(最初の写真の一番右)の柳沢三菜子さんも登場。1月11日の「Yell for the Dream Girls」の時と同じメドレーを披露しました。

2、3ヶ月に1回くらいのペースでライブを開催していきたいとのことです。マンネリ化しないように、衣装や選曲などに工夫が必要でしょう。

今度、皆様もぜひ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

【音楽】ひなまつり☆LIVE

本日3/3はひなまつり。といっても、本来なら何の縁もないのですが、Mioちゃんことながしまみおりさんが出演する「ひなまつり☆LIVE」、中板橋のネパールレストラン「タンドリー」に行ってきました。

用意された席が、なんと出演者のすぐ横、というより斜め後ろ。この位置からだと、後ろ姿かよくて横顔しか見えません。

Photo_2 Photo_3 Mioちゃんがこちらを向いた瞬間をとらえましたが、うーん、なかなかピントが合いにくい。

というわけで、改めてポーズをとってもらいました。

Photo_4 今回は、ひなまつりということで、いつもとグッと趣きを変えた衣装です。

通常のライブと違って、一方的に聴かせるだけではなく、みんなが参加する構成や、子供の頃を思い出させる歌を交えたのもよかったと思います。

それよりなにより、料理がたっぷりと出てきたのには驚き。しかもナンは食べ放題!ライブでは満足に食べる物がないことが多いので、これはgoodでした。人間は、食欲が満たされると和やかになれるもの(笑)。終始、明るい雰囲気の中でのライブでした。

Photo_5 両脇の方は、同じテーブルにいらしたMioちゃんの仕事仲間の女性です。さすがレポーターだけあって、明るく話し上手。またどこかでお会いしましょう。

なお、共演のまり子さんの写真は撮れませんでした。すみません。横顔も写らないアングルだったので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

【音楽】Yell for the Dream Girls at ROPPONGI CLUB EDGE

本日は、京王百貨店駅弁大会は小休止して、六本木 CLUB EDGEへ行ってきました。

エルザ☆とMioちゃんこと永島美織さん、柳沢三菜子さんの三人に、ゲストダンサーとしてルーシー&ロビンの二人が参加するイベントです。

Img_4495今回は、ステージ上の画像はありません。終了後のスリーショット。

歌あり、踊りありのストーリー仕立てです。「田舎から夢を追いかけて都会に出てきた三人の物語」ですが、それってそのまんま。
特にエルザ☆は、演技じゃなくて地のまんまだったような(笑)。

でも、相当レッスンしただろうっていうのがよくわかる出来映えでした。三人とも個性が十分生かされていたし。

場内は立ち見が出るほど盛況。大成功と言えるのではないかと思います。

Img_4493

エルザ☆とMioちゃんのツーショット。

エルザ☆のイメチェンにはビックリ!。ステージではつけ毛だったので、それを取ると誰かわからなかった(汗)。

もともと二人とも、それぞれの活動を応援してきましたが、二人の共演は、前から希望していました。今日、ようやく実現しました。

Img_4490Mioちゃんに、DVDにサインしてもらいました。

普段は主にレポーターとして活躍していますが、オリジナル曲やDVDも出している、とってもかわいい女の子です。
興味がある方は、こちらまで。

初めての試み、成功してよかったです。三人とも、今頃、ホッとしているのではないかな。また次に期待しているヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

【音楽】GLORY GO!GO!GIRLS at LIVE INN ROSA

池袋ライブインロサ「GLORY GO!GO!GIRLSのファーストシングル『Party!Party!』のリリースイベント」に行ってきました。(貧乏人のT君、チケット代くらいは用意してくるように)

GLORY GO!GO!GIRLS(G4)は、エルザ☆が参加するグループで、普段は各自単独で活動するアーティストの集まりですが、今回、初めて団体としてCDを制作したとのことです。
今回は、シュノンソー(2人)、moecotic、大森真理子の4人がメイン。エルザ☆はコーラスとして参加しています。

Photo 撮影禁止ということでしたが、最後にみんなが勢ぞろいしたところで、堂々と撮影。
このメンバーだと、エルザ☆はいつも端っこなのね。

会場は大盛り上がりでした。

Photo_2 右がT君お気に入りのmoecoticです。今回、CDに収録されている「Colorful Daily Life」という曲を披露。

T君は、お楽しみ抽選会で当選し、ぬいぐるみをゲット(爆笑)。

Photo_3 プロモーションビデオです。本日発売。まだ見ていません。暇なときにじっくり見ます。

個性的でアクティブな女の子たちの集まりです。
みなさん、ぜひCDを聴いてみてください。次のライブでお会いしましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)