« 【プロ野球】いよいよ今週Xデーか | トップページ | 【プロ野球】25年間の思い結実 »

2016年9月10日 (土)

【プロ野球】いよいよその瞬間がやってきた

現在、10日(土)午後2時過ぎであります。

いよいよ、カープの25年ぶりの優勝の瞬間が近付いてきました。

前々回のブログで、優勝のXデーは、この東京ドームでの巨人戦と予想しましたが、巨人が中日に三連敗したことで、マツダスタジアムでの胴上げの可能性が出ました。広島は、中日に三連勝したのですが、阪神が甲子園で巨人に三連敗を食らって、その可能性が消えました。

昨日(9日)、巨人が敗れると、広島の試合がない日に優勝決定という最悪の事態になるところでしたが、元広島の大竹寛が踏ん張って、今日まで優勝決定を引き延ばしました。

この巨人との2連戦、黒田が投げる試合で決まるという予想はズバリ的中しそう(もう勝った気でいる!)ですが、黒田の先発は明日だと思っていたので、予想より1日早く胴上げとなることになります。

この日の試合は、NHK総合テレビが試合開始から実況中継するようで、全国どこででも地上波で見られることになります。解説も小早川、大野両氏で、完全に広島優勝シフトとなりそうです。
この日、NHKが実況しない場合、日テレG+で、読売OBのムカツク解説を聞きながら見ることになったでしょうが、このNHKの英断によって、それもなくなりました。

NHKの場合、ニュースでの中断などがありそうで、その時間は日テレG+に切り替えることになるかもしれません。もっとも、読売OBの国会議員様の愚痴、嘆き解説を聞くのも一興かも。

ともあれ、午後6時からテレビの前に座って、その瞬間を待つことにします。

|

« 【プロ野球】いよいよ今週Xデーか | トップページ | 【プロ野球】25年間の思い結実 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546626/64183768

この記事へのトラックバック一覧です: 【プロ野球】いよいよその瞬間がやってきた:

« 【プロ野球】いよいよ今週Xデーか | トップページ | 【プロ野球】25年間の思い結実 »