« 【旅・駅弁】出雲大社と名物駅弁の旅 | トップページ | 【駅弁】松江、米子の駅弁を堪能 »

2012年4月26日 (木)

【旅】松江城天守からの眺めを独占!

松江にやって来ました。

松江といえば、お目当ては当然、全国に12ある現存天守の一つ、松江城です。

Img_7021 やはり人影はまばら。ここは桜の名所であるそうで、今月上旬には賑わったことでしょう。

さっそく天守にはいってみます。

Img_7022 Img_7030 現存天守では名物といえる急な階段。この階段は、他では類を見ない桐造りだそうです。

Img_7047最上階に到達してみると、誰もいない!四方からの眺めを独占です。

Img_7042 天守からは、宍道湖も見えます。
いつの間にか天気が回復し、日が差してきました。

松江は、見どころが城の周辺に集中しているので、松江城ゆかりの小泉八雲記念館や武家屋敷などをゆっくりと見て回りました。
ただ、名物の堀川の遊覧船は、客がいないので、係員は手持無沙汰な様子でした。

さて、明日は、伯備線を岡山方向に向かいます。どこへ行くかは、明日のお楽しみ。

|

« 【旅・駅弁】出雲大社と名物駅弁の旅 | トップページ | 【駅弁】松江、米子の駅弁を堪能 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

重文8城の一つ松江城を訪問されましたか。私が訪問したのはもう20年以上前になります。年がわかりますね~(笑)

投稿: 稲口町 | 2012年4月27日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546626/54566593

この記事へのトラックバック一覧です: 【旅】松江城天守からの眺めを独占!:

« 【旅・駅弁】出雲大社と名物駅弁の旅 | トップページ | 【駅弁】松江、米子の駅弁を堪能 »