« 【レトロ】落合博満を語る | トップページ | 【駅弁】東北応援 東日本縦断駅弁大会 »

2011年10月 8日 (土)

【グルメ】来て見て食べて 感動!九州観光・物産フェアwith東北2011

すっかりこの季節の風物詩となった感がある(自分だけかも知れませんが)、代々木公園の九州観光・物産フェアですが、今年も今日から3日間、開催されています。

Img_62081 今年は、震災復興を願って、一部東北からの出店もあります。

Img_6191 この催しも知られてきたようで、初日からこのとおり大盛況。

一昨年までは、九州の駅弁の販売があり、それがお目当てだったのですが、昨年からなくなってしまい、今年もなし。ということは、復活はないのでしょうか。残念。

Img_6196 おなじみのとんこつラーメンや長崎ちゃんぽんは今年も行列ですが、今回はこの「もつ鍋ちゃんぽん」が人気のようで、長い行列ができていました。

何か珍しいものはないかとうろうろしていると、こんなものが。

Img_6200 福岡・こがね食品の「海鮮お好み焼き」という商品が。お好み焼きというと、関西か広島かと思っていましたが、福岡にもあるようです。

Img_62021 手法は広島風とほぼ同じ。というより広島風とどこが違うのかわかりません。

Img_6198 中はキャベツがたっぷり。そばも入っていて、けっこうボリュームがあります。これで満腹になってしまいました。

Img_6220 西鉄の、福岡~東京間のハイグレードバス「はかた号」が展示してあったので、乗ってみます。

Img_6211 1階のエコノミーシートに、案内役のキャラクター「唐ワンくん」が乗ってきて、びっくり。

Img_6217 こちらは2階のビジネスシート。1列+2列の配置です。

Img_6218 そして、2階前方に4席しかないプレミアムシート。新幹線のグリーン車より広く、液晶テレビや無線LANも搭載した超豪華な座席です。2階には運転席がないので、前方の眺めは格別です。もっとも、夜行なので、眠りを妨げられないように、前方にもカーテンが付いています。

運賃は、エコノミーが通常期8000円、繁忙期12000円、ビジネスが15000円、プレミアムが19000円とのことです。飛行機や新幹線より遅いのは仕方ありませんが、リーズナブルな価格で利用価値は高そうです。

さて、九州フェアは明後日10日までの開催です。行ける方はぜひ。

|

« 【レトロ】落合博満を語る | トップページ | 【駅弁】東北応援 東日本縦断駅弁大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546626/52942183

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】来て見て食べて 感動!九州観光・物産フェアwith東北2011:

« 【レトロ】落合博満を語る | トップページ | 【駅弁】東北応援 東日本縦断駅弁大会 »