« 【東京】東京マラソン2011 | トップページ | 【駅弁】東京駅・第13回東日本縦断駅弁大会 »

2011年3月 4日 (金)

【グルメ】北海道の味 見つけた

このブログの準主役?貧乏人のT君とともに、居酒屋へ行くことに。以前行ったことがある店に行ってみると、なんと北海道料理の店に変わっていました。

Img_5396 これが「お通し」です。殻の上で焼いたホタテも、いいダシが出た貝汁もなかなかいけます。

Img_5402 刺身盛り合わせハーフ。意外と安い。
人形町には、他に北海道料理の大型店がありますが、そこなら倍くらいしそう。

Img_5400 これらは北海道のつまみの定番と言ってもいいですね。

Img_5398 ジンギスカンです。魚介類が中心になりがちな北海道料理では、貴重な肉系です。

「男山」などの地酒もあり、食が進みます。

Img_5405 締めの味噌バターラーメンは、普通においしいのですが、わさびご飯は微妙。というより、このご飯だけ食べるのは結構つらいかも。

これはいい店を見つけた・・・。あとはT君のコメントを待ちます。

|

« 【東京】東京マラソン2011 | トップページ | 【駅弁】東京駅・第13回東日本縦断駅弁大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

皆さん、こんにちわ。久々の登場、貧乏人のTです。お通しでホタテ焼きと貝汁るが出てくるなんて初めてで、とてもおいしかったですね。感謝、感激、雨、霰。ジンギスカンは貧乏人の私としては初めて食べたような気がします。自分で焼いて食べるのもを予想しておりましたが、焼かれたものが鉄板で出てきたので、何事も初めての私にはちょっと焼いてみたかったですね。残念です。お刺身の盛り合わせはお手ごろな値段で、あのボリューム。十分2人で満足できると思います。最後に、北海道と言えば忘れてはならないのが、カニですよね~カニ。次回近いうちにカニを食したいと思います。いつもご馳走さまです。

投稿: 貧乏人T | 2011年3月 7日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546626/51050763

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】北海道の味 見つけた:

« 【東京】東京マラソン2011 | トップページ | 【駅弁】東京駅・第13回東日本縦断駅弁大会 »