« 【駅弁】とりめしの西の横綱・折尾駅「かしわめし」 | トップページ | 【グルメ】北海道の味 見つけた »

2011年2月27日 (日)

【東京】東京マラソン2011

もはや、東京の冬の風物詩となった感がある東京マラソン。自宅の近くを走るので、今年も沿道にて観戦。

Img_5373 今年は晴天に恵まれたのは何より。春を思わせる陽気でした。

もともと2月に行われるので、寒いのは仕方ないとしても、昨年や数年前のように雨の中でとなると走る方も見る方も大変ですから。

Img_5383 このようなさまざまなユニフォーム?のランナーが多いのも、他のマラソンには見られない特徴でしょうか。
市民ランナーが参加する権利を得るのは、かなりの倍率だそうで、中には、会社や団体を代表して参加していると思われる人もいます。

Img_5380 Img_5382 途中でストレッチをしたり、休憩するランナーも。中には沿道のコンビニに立ち寄るランナーも。
沿道には、好意でチョコを提供する人もいました。

Img_53841 東京マラソンの日は、新大橋通りは横断できませんが、ここ水天宮交差点は、地下鉄水天宮前駅の通路を通り抜けることができます。
東京マラソンは、東京メトロも協賛しているので、地下鉄駅を通路として提供しており、駅によっては、改札内を通り抜けできるようにしているようです。

ランナーのみなさん、お疲れ様でした。

|

« 【駅弁】とりめしの西の横綱・折尾駅「かしわめし」 | トップページ | 【グルメ】北海道の味 見つけた »

東京」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、貧乏人Tです。今年も浅草の雷門前で上半身フェンスに乗り出して赤いタオルを振って応援しました。誰か気がついた方いましたか?多分テレビに映っていると思います。来年も頑張ります。

投稿: 貧乏人T | 2011年3月 7日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546626/51050585

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京】東京マラソン2011:

« 【駅弁】とりめしの西の横綱・折尾駅「かしわめし」 | トップページ | 【グルメ】北海道の味 見つけた »