« 【旅】半年振りの帰郷 | トップページ | 【旅】松山探索??? »

2010年1月 1日 (金)

【旅】故郷から新年のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年も、隅田川散歩のブログをよろしくお願いします。

新年を故郷・松山で迎えましたが、例年以上に寒い!四国でも、積雪があるところもあるようです。

Photo_3 高台から見た、新年の瀬戸内海の風景です。
あいにくの曇り空ですが、穏やかな景色は変わりません。元旦ということもあってか、船の姿は見当たりませんでした。

さて、家族がそろうのは、正月くらいになってしまいましたが、一昨年、新たに家族のアイドルが加わりました。Photo_4

私の甥(兄の長男)の娘、あいちゃん、1歳6ヶ月です。

兄にとって初孫、母にとっては初の曾孫となります。しかも、私の家系は男ばかりで、なんと約90年ぶりの女の子の誕生とあって、産まれた時から、家族のアイドルとなる運命にあったようです。

Photo_5

おねむりタイム。元気にすくすくと育っています。
来年の今頃は、どんなに成長しているか、楽しみです。

なお、ご期待の「坂の上の雲」ネタですが、この休み中に訪問する予定です。なにしろ、田舎では、車がないと移動が難しいもので・・・。

|

« 【旅】半年振りの帰郷 | トップページ | 【旅】松山探索??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
小さい子供はかわいいですからね。隅田川散歩さんは大叔父さんになるわけですね。
私も息子といると幸せです。

投稿: 稲口町 | 2010年1月 1日 (金) 22時20分

あけましておめでとうございます。
稲口町さんも、家族で楽しいお正月を過ごしているものと思います。

投稿: 隅田川散歩 | 2010年1月 2日 (土) 16時40分

隅田川散歩さん、明けましておめでとうございます。四国松山でのお正月、家庭的な温かい雰囲気が伝わってくるようです。昨年は飛躍の年だったと拝察申し上げます。今年もさらにご活躍下さい。

さて、明日より西へ旅立つ私がどこまで行くか、また楽しみにしておいてくださいね。

投稿: 上ちゃん | 2010年1月 2日 (土) 18時29分

ついでに、もしお暇でしたらで結構ですので、この件をお調べいただけるとありがたいです。
http://hidebbs.net/bbs/ekiben?n=46789034&s=7&m=10

投稿: 上ちゃん | 2010年1月 2日 (土) 21時43分

上ちゃん、あけましておめでとうございます。

新年から西へ旅立たれたようですね。新年の京都には行ってみたいです。

明日、市内めぐりをする予定です。松山駅にも行きますので、偵察してみます。

投稿: 隅田川散歩 | 2010年1月 3日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546626/47177290

この記事へのトラックバック一覧です: 【旅】故郷から新年のご挨拶:

» 坂の上の雲 本 [芸能ニュース最新情報通信♪]
『坂の上の雲』まるわかり人物烈伝商品価格:880円レビュー平均:5.0 日曜夜にやっているドラマ「坂の上の雲」のことですが 日曜夜にやっているドラマ「坂の上の雲」のことですがこのドラマのエンディングで流れる山の映像はどこの山ですか?(続きを読む) 【坂の上の雲】と【竜馬伝】 【坂の上の雲】と【竜馬伝】スペシャルドラマ坂の上の雲ですが皆さんの反応はどうでしょう?来週は日清戦争ですよね?僕はとても楽しみにしています。ろくに日露戦争!あと何回やるのでしょうか?また来年の坂の上の雲放送まで竜馬伝... [続きを読む]

受信: 2010年1月 1日 (金) 20時32分

« 【旅】半年振りの帰郷 | トップページ | 【旅】松山探索??? »