« 【旅】故郷から新年のご挨拶 | トップページ | 【旅】「坂の上の雲」関連レポート »

2010年1月 4日 (月)

【旅】松山探索???

お待たせしました。松山市内の探索に行ってきました。

やはり、あちこちに「坂の上の雲」の広告やのぼりがあります。

Photo 松山の中心地にも、このような標識がありました。
さっそく行ってみたのですが・・・。

Photo_2 Photo_3

なんと、「坂の上の雲ミュージアム」は月曜日休館!

他にも間違えて来てしまった人が数人いました。

Photo_4 さらに、「秋山兄弟生誕地」のほうも休館で中はひっそり。

よく確認せず来てしまい、まったくの空振りに終わってしまいました。

仕方なく、市内をしばらくぶらぶらしましたが、地方都市は予想通り、以前に比べて人通りが少なくなっているようです。

明日、出直すことにします。

なお、「駅弁の小窓」の狸屋さんの投稿の「彩り弁当」ですが、松山駅ホームの鈴木弁当店の台売りにありました。掛紙もなく、駅弁とは言えないようですが、他の駅弁と一緒に売られていました。Uターン客が多かったせいか、昼過ぎには、すべての弁当が数少なくなっていました。

駅前の鈴木弁当店は、「駅弁の小窓」で既報のとおり、閉店の貼り紙がされたままでした。ここでは、駅弁以外の弁当も売られていたので、「彩り弁当」もここで売られていたかも知れませんが、そのあたりは定かではありません。

では、明日の続編をお楽しみに。

|

« 【旅】故郷から新年のご挨拶 | トップページ | 【旅】「坂の上の雲」関連レポート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

松山、私は過去に二回しか言ってません。松山城は不変でしょうし、県庁の洋風の建物が印象に残ってます。
ところで、京王駅弁大会ですが、私も日曜に参戦予定です。去年のリベンジで、今回こそ宮島口あなごめし、買いたいなあ…

投稿: 稲口町 | 2010年1月 4日 (月) 21時36分

こんばんは。本日、四国(滞在時間11時間)より戻って参りました。

「彩り弁当」を調べてくださり、どうもありがとうございました。やはり鈴木弁当さんでしたか。高いものと安いものと、二極化傾向は今後も進んでいくでしょうね。

投稿: 上ちゃん | 2010年1月 4日 (月) 22時52分

上ちゃんも四国に来られていたのですね。ただ、愛媛県内に足を伸ばすのは難しいのでしょう。私は、久しぶりにJR四国の普通列車に乗りました。

稲口町さん、もちろん京王には行きます。初日と土曜日の様子をうかがった後、日曜日の作戦を決めることにします。
もちろんこのブログでもレポートしますので、お楽しみに。

投稿: 隅田川散歩 | 2010年1月 4日 (月) 23時35分

いえ、当初の計画では(松山までは行きませんが)四国4県すべてに足跡を残すはずでした。しかし、携帯電話のいわゆる「位置ゲー」を瀬戸大橋(与島)走行中に位置登録したら電波が乱れたらしく逝ってしまい、四国に渡る寸前に今回の旅の真の目的を失ってしまったため、急きょ高松を早朝逃げるようにして四国をあとにしたのでした。

「コロプラ」と呼ばれるその全国塗りつぶしゲームが復旧したのは翌日帰路の静岡県内。今回は空しい四国の旅でしたが、そのうちリベンジを果たしますよ。もちろん松山の駅弁も食べに行きます。

投稿: 上ちゃん | 2010年1月 5日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546626/47205008

この記事へのトラックバック一覧です: 【旅】松山探索???:

« 【旅】故郷から新年のご挨拶 | トップページ | 【旅】「坂の上の雲」関連レポート »