« 【東京】祝・オリンピック落選?? | トップページ | 【ミステリー】記念日とエドガー・アラン・ポーの功績 »

2009年10月 6日 (火)

【グルメ】【駅弁】代々木公園「来て見て食べて感動!九州物産・観光フェア」

10/10(土)~12(祝)、今年も代々木公園で「来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア」が開催されます。

http://www.welcomekyushu.jp/fair/2009/index.html

http://www.welcomekyushu.jp/whatsnew/?mode=detail&id=51

遠くてなかなか行けない九州ですが、このような大々的なイベントを開催してもらえるのはうれしいですね。九州の方々にとっても、東京の人々に知ってもらう絶好のチャンスと言えるでしょう。

Photo_5 Photo_6 これは、昨年の画像です。

初日はあいにくの天気のためか、人出は少なかったのですが、2、3日目は大盛況!座る所がなくて苦労しました。

Photo_7 九州各地の駅弁の販売もありました。新作もあり、他の駅弁大会にはなかなか来ない「かれい川」もありました。

Photo_8 熊本の地鶏「天草大王」の焼き鳥です。
駅弁にもありますが、やはりできたての味は最高でした。今年も食べたいですね。

三日間ありますので、行ける方は、ぜひ。

|

« 【東京】祝・オリンピック落選?? | トップページ | 【ミステリー】記念日とエドガー・アラン・ポーの功績 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年も駅弁が来そうで良かったですね。私も「良かった」と書きたいところですが、あいにくフェア開催中は本場の九州へ。個人的にはタイミングが1週間ずれたら最高でした。しかし、フェアにも来ないような掘り出し物の駅弁を賞味してきます。おにぎりばかりですけど。

投稿: 上ちゃん | 2009年10月 7日 (水) 07時35分

九州フェア開催中に九州へ行くことになるとは、何とも言い難い偶然ですね。
私は、おそらく初日に行くことになると思いますので、九州からブログをのぞいてみてください(笑)。

投稿: 隅田川散歩 | 2009年10月 7日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546626/46414917

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】【駅弁】代々木公園「来て見て食べて感動!九州物産・観光フェア」:

« 【東京】祝・オリンピック落選?? | トップページ | 【ミステリー】記念日とエドガー・アラン・ポーの功績 »